SSブログ

お粥ダイエット13日目 体重に変化なし [おかゆダイエット]

今日こそは、そろそろ体重が減っているだろう、とものすごく期待して体重計にのりました。しかし、期待は裏切られ、体重はほぼ変化なし。リバウンドした分から若干は減りましたが。ダイエット開始前とほぼ同じ体重です。

ダイエットを始める前は、わりと好き放題に食べていたし、お菓子も気にせずにいたんですが、最近はいろいろと気をつけているのでもう少し減ってもいいんじゃないのかと思いました。

体重というのは本当になかなか減らないものです。それとも体質的に太りやすいだけなのでしょうか。痩せている人は一気に10キロくらい痩せていますから、中年になるとカロリーも減りづらくなりますし簡単に痩せないものなんですね。

いやあ、ダイエットって本当に辛いです。モチベーションも下がりまくります。せめて1キロくらい痩せてくれたなら、やる気も出てくるんですけれども、目に見えて結果を出せないと、やる気がしょんぼりしてきますね。

おかゆダイエット、早くも挫折の気配がしてきました。今日はとりあえず、イタリアンな風味のおかゆを作って食べます。カラーピーマンを入れると見た目が綺麗になります。こんなに努力しているんですから、いい加減やせてもいいのになあ。




お粥ダイエット12日目 あんかけ粥|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。