SSブログ

お粥ダイエット12日目 あんかけ粥 [おかゆダイエット]


今日のおかゆはちょっと趣向を変えて、あんかけにしました。おかゆ自体はシンプルな白粥なんですけれども、上に中華風のあんかけをかけると、ごちそうになります。

あんかけの中身は、白菜やきくらげ、うずら、にんじん、豚肉などです。最近、野菜をきちんととれていないような気がしたので、白菜をたっぷり食べました。白菜って使い勝手がいい野菜ですよね。栄養満点だし、食物繊維ですから、明日のトイレが楽しみです。

白菜を食べると、お腹の中が綺麗になるような感じがします。あと、わたしはすごくきくらげが好きで、あのコリコリとした食感が何回食べても飽きません。あれって、体にもいいんでしょうかね? 体にいいかどうかはわからないんですが、きのこ類ですから何かに良さそうな気もします。

おかゆの上にあんかけをのせると、あんがお米にしみてすごくおいしんですよ。熱々ですから舌がやけどしそうになりました。そういえばおかゆ専門店ってありますけれども、ああいうところで中華風のおかゆってあるのかな。たしか千円くらいしたと思います。おかゆなのに高いですよね。

今日はまだ体重をはかっていません。毎日はかる人もいると思いますけれども、ほんの数グラムの差しかないでしょうし、痩せたとか太ったとか一喜一憂するのも精神的にストレスになるので、今日は痩せたような気がする、という日にだけはかるようにしています。明日ははかってみようと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。