SSブログ

お粥ダイエット11日目 リバウンドのショックから抜け出す [おかゆダイエット]


昨日のリバウンドのショックから抜け出すために、気分を変えて軽く運動をしたりしました。今朝は体重を量るのが怖くて、はかっていません。どうせ変わっていないだろうし・・・。

食べるものをコントロールすることで痩せていくとは思いますが、それだけではやはりすぐに結果がでないみたいです。あとわたしに必要なのは、運動ですね。でも、運動って昔から苦手なんですよ。とくに冬なんて、ウィンタースポーツはスキーかスノーボードしかないですけど、どっちも嫌いだし、困ったものです。

外に出てウォーキングすればいいとは思いますが、寒すぎて外に出るのか辛いんです。今年は雪も多いですし、歩くにも雪の中に埋まりながら歩かなくてはならないので、吹雪の日なんかは遭難してしまいそうです。

あえて歩く場所を探すとすれば、地下の歩行空間などを歩けばいいのかなとは思うのですが、今はインフルエンザなんかも流行っていて風邪を引くのもいやだなあなんて思ったり。

そんな考え方で結局、外に出かける頻度が少なくなってしまいます。やはり、おかゆの量を減らして、毎日地道にダイエットしていくしかないかな。

あとは、家の中でできる体操をしてみるしかないですね。昔使っていたダンベルがあるので、ダンベル体操もしようかな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。