SSブログ

お粥ダイエット10日目 軽くリバウンド [おかゆダイエット]

お粥ダイエットをはじめて、ようやくちょっとだけ痩せたと思ったのですが、今朝体重を計ったらリバウンドしていました。昨日、親戚からお菓子のセットやおかきをいただいたので、ついつい食べてしまったんです。

ちょっとだけのつもりが、妙においしいおかきだったので、バリバリと何個も食べたせいで太ってしまいました。油断大敵、です。今までがんばってきた苦労が、ほんの少しのお菓子で水の泡になりました。

おかゆでダイエットするなら、やはりおかゆ以外は食べてはいけないということです。おかゆのおかずは制限していませんが、お菓子はやはりダメですね。

なんといっても油分が高いですし、カロリーも半端ありません。でも、本当においしいおかきだったんですよ。せんべい類は大好きですし、まだたくさん残っているので、食べたくなってしまいます。

それにしても、リバウンドするとすごくテンションが下がりますね。痩せるのにはこんなに時間がかかっているのに、太るのはほんの一瞬なんですから。体重を二十キロ落とした方の体験談なんか読むと、本当にえらいなあって思います。どれだけ頑張ったんだろうな。

でも、ここで挫折するのはもっとくやしいので、わたしもまだおかゆダイエットを頑張りたいと思います。ここで負けたらダメになります。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。