SSブログ

お粥ダイエット9日目 おかずは肉味噌 [おかゆダイエット]


そろそろ卵のおかゆは飽きてきたので、今日はおかずを工夫してみました。肉味噌をつくって、タッパにいれて冷蔵庫に保管しています。

肉味噌って、簡単だし材料も安いからすごくいいです。ひき肉をねぎやしょうがと一緒に炒めて、味噌で味付けするだけ。これだけなのに、熱々のおかゆにのせるとごちそうに感じてしまいます。前からたまにつくって、ごはんのおかずにしていました。でも、これって、本当におかゆのパートナーとしてグッドですね!

おいしく食べられるし、食も進みます。あまり食が進むと困りますが。

食べるものを制限すると、逆に食べることばっかり考えてしまうから、これがダイエットが失敗する原因になりかねません。本当は何も食べなくっても平気っていうレベルになるといいと思うんですけれども、そこはやはり人間ですから、なかなかそういうわけにもいかずお腹が空くと自然に食べ物のことを考えてしまうし。あれ食べたい、これ食べたいというふうな食欲が出てきます。

おかゆはあったかいので、食べている間、すごくおいしく感じます。昔から熱々のものを食べると幸せに感じていました。たいした豪華なメニューでなくても、できたての熱々の料理っておいしいものですよね。肉味噌のおかげで、今日は満足してしまいました。まだだいぶ残っているので、あと三日くらいはおかゆのおかずにできそうです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。