SSブログ

おかゆダイエットの1日目です

今日からおかゆダイエットを本格スタートします。

1日目だから気合いが入りますが、ダイエットってしばしば最初だけ勢いがあって、長続きしないのよね。そうならないように、やっていきたいと思います。

最近、できるだけ食事の量を減らしていますので、少しは減ったかなと期待していたんですけれども、体重計にのったらやはりいつもどおりの体重でした。

人間って、一日くらい食べないでいても、全然痩せられないのね。だから、ダイエットをする必要があるんだと思います。ダイエットって結局、贅沢なのかな? おいしいものを毎日たくさん食べられて、本当は感謝しなくちゃいけないのにね。

食べられる環境でダイエットっていうのも、見方を変えれば、すごく贅沢でわがままなのかも。でも、太っていると、周りの目線が気になるし、女性としてはやはりやせて綺麗になりたいものですから。仕方ないですよね。

おかゆダイエットのいいところって、ダイエットするからって特別なものは何も必要ないところですね。はじめようと思ったら、わたしみたいにすぐにスタートできる。気が向いたらいつでもできるのがいいと思います。

だって、お米をゆでるだけだもんね。だれでもできます。わたしは基本的にものぐさなんで、ランチジャーに余った冷や飯を入れて、熱湯を入れて放置しておくだけです。バリエーションはつけたいから、お茶漬けのもとをいれたり、ビーフコンソメスープを入れたりしたいなって思っています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。