SSブログ

お粥ダイエット2日目です。

今日はお粥ダイエットを始めて、2日目です。

今日はシンプルに、余ったご飯をランチジャーに入れて、熱いお湯をかけて3時間ほど放置しておきました。

お粥にかけるおかずは、ふりかけと、梅干しにしました。シンプルだけど、ふりかけ。すごく食欲が増すし、おいしいんですよね。梅干もすごく体に良いし、欠かせません。お粥ダイエットでは、ふりかけと梅干しを活用したいと思います。どちらもやすいですから、家計を助けてくれますしね。体にもお財布にも優しいメニューです。

ランチジャーに入れると、ご飯がほどよく泳ぐようになってブヨブヨになって、柔らかくて食べやすくなるんですよね。これってお腹に優しいし消化にもとても良いと思います。

ダイエットを始める前は、無理をしてしまったんですけれども、好きなものを食べ過ぎると、朝起きた時に胃が重たく感じるんですよね。

食べている間って幸せに感じますから、その時は良いんですけれども、やはりそういうことを続けていると、太ってしまうし体にも良くないと思います。

お粥ダイエットは、痩せるという目的もありますけれども、実は健康をキープしたいと言う気持ちもあるんです。

キレイに痩せて、健康的に美しくなる。それが私の今の目標です。明日もがんばるぞ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。