SSブログ

お粥ダイエット3日目です。

お粥ダイエット3日目です。

私がお粥ダイエットを始めた理由は、何時のところ、すごく楽だからと思ったからです。

運動するのは苦手だし、例えばランニング何かをしても絶対に途中で挫折してしまいます。また炭水化物が大好きなので、ご飯ぬきでダイエットすると、これも長続きできないと思いました。

だから長続きするダイエットってなんだろうと思った時に、このお粥ダイエットのことを知って、私はこれだと思ったんです。だって食事は毎回食べられるから無理をしなくてもいいし、おかゆは私も大好きだから、続けられると思いました。

またおかゆを主食にしてしまうと、栄養バランスが崩れることもあるかなと思ったんですが、お粥と一緒にいろいろなおかずも用意しておくことで、野菜やタンパク質等も取れるし、そうすれば栄養バランスも偏らないと思ったんです。


あと、お粥ダイエットのいいところは、お腹に優しいっていう事ですね。お腹があまり丈夫じゃないので、ダイエットをして胃を痛めるようなことをしたくなかったんです。

その点お粥ダイエットだったら無理なダイエットじゃないし、体に負担もかかりませんね。

今日のお粥のおかずは、高野豆腐です。高野豆腐も大好きで、ヘルシーで油も使わないし出汁が効いておいしいですから、このおかずも活用したいと思っています。

お粥ダイエット3日目は、今のところすごく順調です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。