SSブログ

お粥ダイエット4日目です。

今日でダイエットをはじめて4日目ですから、三日坊主にはなりませんでした。ダイエットは、とにかく長く続けられるかが勝負ですからね。頑張って行きたいと思います。

さて、今日のおかゆは卵とニラでいきました。美味しい組み合わせですよね。あと、工夫したのは、ダシをしっかりいれるとおいしくなるってことです。普通に卵とニラだけでもおいしいんですけれども、あとはしょうゆなんかで味を整えて。でも、やっぱり出しが入っているとすごく味に違いが出るんですよ。

何回食べても飽きない味って、やはりダシが決めてだと思うんですよね。わたしが大好きなのは、ビーフコンソメなので、コンソメの素をたっぷりと買っておきました。これでしばらくおかゆもグッとおいしくなります。卵とニラじゃなくても、たとえばネギだけとかでも、ビーフコンソメを入れるとすごくおいしくなるんですよ。

だから、飽きてしまいがちなダイエット食でも、何度食べてもおいしい味付けになるんです。おかゆダイエットは、お腹いっぱい食べられるんで、いまのところ空腹感に悩まされるということもないです。苦しいとやめたくなっちゃうんで、こういう手軽にできるダイエットって本当にいいですよね。

作り方も簡単で、ニラを切って、ごはんと卵と一緒にランチジャーに入れてビーフコンソメも入れて熱湯をかけるだけでおいしいおかゆができちゃいます。ズボラさんにもおすすめなニラ玉おかゆでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。