SSブログ

お粥ダイエット5日目です。 [おかゆダイエット]


おかゆダイエットを始めて気づいたことがあります。ちょっと汚い話なんですけれども、おかゆって熱々のものを食べるせいか、お腹があったまるんですよね。それで、お腹が温まるとどうなるかっていうと、ご想像通り、ドバーッと出てスッキリします。

わたしの場合、夜におかゆを食べたあと、急にお腹がキュキューっとなってトイレへ直行しました。出したからといって、すぐに体重は減っていなかったんですけれども、この調子でいくとかなり痩せそうな予感がしています。やはり、出すものを出さないと、痩せませんからね。

それと、お腹がすっきりしたからかどうなのかわからないんですが、朝起きると、すごく体調が良くてびっくりしました。心なしか、お肌の調子もいいような気がします。今までは朝起きると体がだるくて背中が重い感じだったんですが、今朝は信じられないくらい体が軽くてすごく調子がよかったんです。ダイエットって、健康にもいいんだなあって実感しました。

おかゆのせいかどうかはお医者さんじゃないので、はっきりわからないんですけれども。でも、要するにお腹があたたまるのっていいんじゃないのかと思います。今まで体がだるかったのは便秘気味だったせいもあると思います。便秘は万病につながりますからね。ダイエットをすることで適切なお腹の状態になっているのかな?

明日もがんばりますよー!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。