SSブログ

お粥ダイエット7日目です。 [おかゆダイエット]


今日でやっと一週間目ですね! 自分ながらすごい!と思いました。だって、こういうのって昔から長続きできなくって、すぐにやめちゃったんですよ。でも、おかゆダイエットって楽だから、無理しなくても続けられるんです。

本当は一切、食べなければすぐに痩せるんだろうけれども、無理なダイエットは反動も大きいし、健康をそこなったら元も子もないですから、やはりこういうマイルドなダイエットがいいと感じました。


今朝は、起きた時に鍋に多めにご飯をいれてぐつぐつゆでて、おかゆをつくりました。朝食べた分から残ったのを、ランチジャーにいれておけば、お昼もこれでいけます。最近はガス代も高くって、一度に朝と昼のぶんをつくっておけるので経済的だと思いました。ダイエットをしていると、これまで「食べる」ことに対して、いかに時間とお金をかけていたのかがわかるって思いました。

おかゆダイエットみたいなシンプルな食生活にすると、料理するための食材も最小限で済むし、しかも料理をする時間がかからないから、時間も節約できる。そのうえ、調理時間の短縮で光熱費も少なくなる、という良い循環が生まれます。経済的なのは、本当に助かりますね。ありがたいことです。

あと、おかゆダイエットのおかげで、食べ過ぎって健康にやはりよくないんだなって思いました。食べる量を減らすと、体調がぐんぐんよくなってきて本当にびっくりです。できるだけ続けたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。